わかめも

わかめが色々喋ります

ヒプマイ考察 世界観について

ヒプノシスマイク

わかめはずっとヒプノーシスマイクだと思ってた。伸ばさないそうです。

 

あの作品の世界観では日本は各地域をディビジョンに分けてラップバトルで国取り合戦させています。

しかも男性は女性の10倍の税金を払わされています。

 

いやおかしいだろ

民主主義の日本で何でそんな法制が通ってんだよ

 

という事でわかめなりに辻褄を合わせてみた

 

 

注意

思想が右寄りに見えることがあります。

苦手だと思ったらClose Window

 

まず、ヒプマイでは「武力は全てヒプノシスマイクに置き換えられている」

すげえな。核弾頭も廃棄かよ。むしろ放射性物質をどうしたかが気になるわ。

まあおそらく第三次世界大戦でしょう。そして軍事用ヒプノシスマイク・プロトタイプが生まれ人の精神を干渉する事で事実上の武力放棄を促した訳だ。

おそらくこれで多くの軍人が精神疾患を患い前線を撤退し軍規模の縮小、解体を招いたのでしょうな。

理鶯、お前のマイクすげーな。

 

そして軍が崩壊すると軍需産業が崩壊、大量の失業者が発生。それにより税収の減少が起こる。

税金を上げたいですね。ですが生半可な理由では納得されません。

多くの男性が廃人になったであろう世界で票の殆どは女性が持ってる訳だから女性優位の法律が受けます。

だからっていきなり女性1/10税金化は無茶なので民衆にウケのいいオブラートを着せます。

 

少子化対策」「産めよ増やせよ計画」「女性の人権向上」などなど。これはマジの政治家もやってそう。子供が出来たら補助金、女の人が妊娠、出産しても社会復帰しやすいように税金を優遇しようって。

これで女性優位の法整備をしてしまう。

 

政治家近辺はヒプノシスマイクの開発者から金をもらったか、ミサンドリーヒプノシスマイクで男性政治家を追い出したか、とかだろう多分。

 

まあそんなこんなで初の女性総理大臣、補佐官など腐った百合の花畑な政権を確立させてみたら問題だらけなんですよ。

男性のフラストレーションよ。そしてそこで税金の免除だとか諸々提げて「division rap battle」させるんですね。男同士潰しあえってんだ。

 

まあこれやべーのがそれにノッてくれる男性が次々ラップバトルで廃人になるので女性は必然的に余った男とくっ付いたり、ラッパーと結婚して要介護の旦那抱えるはめになったりするんだね。

 

マジで中王区以外北朝鮮かよって感じ。

そうなると悲惨なのはそこに生まれる子供たちだから左馬刻とか一郎とか、幻太郎みたいなのが増えるんだろうね。

 

割と真面目にこの政権倒した方がいいぞ。女性優遇してるようで搾取してんだもん。

んで、なんでこんな日本弱体化作戦なんだろうね。ヒプノシスマイクってどこの国が作り出したんだろうな。

 

どうでもいいけどわかめは毒島メイソン理鶯が好きです。